スッキリ ハウスマイスター あばれる君、北欧雑貨とおうち。

Pocket

今日も、大好きなスッキリのハウスマイスター あばれる君のコーナーありましたね!

ハウスマイスター復活してから、変わったところが、
毎回ゲストが付くようになったみたいですね!

今回は、ゆうこりんこと、小倉優子さんが一緒でした^^

ゆうこりんもいずれは家を建てたいそうで、
住宅展示場なども見て回っているみたい。

そして、今日のハウスマイスターで行ったお宅を簡単に言うと、7坪という狭い土地に建てた3階建のおうち。
(いや、簡単すぎるだろ。)

そこの奥さまは、本の編集&ライターをしているみたいで、北欧雑貨が好きなんだそう。
家の感じも北欧な物がたくさんありました!

そして、7坪という狭い中でも、おうちの一部に小さな北欧雑貨のお店をしていらっしゃいました。
天井までの高さが、高くしてあって、3mくらいの窓があり、お店と住宅(キッチン)の仕切りがオープンラックのようになっていて、下の棚は売り物、上の方はキッチンの棚。と使い分けられていました。

空間を広く見せる工夫ですね!!

個人的に思ったのは、売り物のコーヒーポット?の値段が4万円ってのにはちょっと驚きました。
そんなにするの!?って。

まぁ、北欧好きには値段なんて関係な…いと言ってみたい。

では、また☆
banner
↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

投稿者:

店長

[男前/北欧]おしゃれなインテリア専門店、インテリア大好き店長です ^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です