子供部屋に、下の階への防音対策に便利なジョイントマット

Pocket

ジョイントマット

こんにちは!私事ですが、

最近、子供たちも少しずつ大きくなり、家での遊びも活発になってきました。

我が家はマンションの1階に住んでいますが、ドタドタ、バタバタと色々な音でまわりの方にご迷惑をかけていないかと、気になるところでした。

そして、子供部屋の模様替えも兼ねて、子供部屋にジョイントマットを敷きつめることにしました。

子供部屋なので、カラーを2色使いにし、ポップな感じにしました!

ラージタイプで、サイドパーツもまとめて購入し、カラーを交互に敷いていきます。

我が家の子供部屋は、6畳ですが、きれいな長方形ではなく、微妙に出っ張りがあったり、と複雑な形をしているので、そこは壁に合わせてカッターでカット!!

思いのほか簡単に切れます^^

すべて敷き終わってみると、床一面がガラっと変わって

良い雰囲気^^

子供たちも喜んでいました!

我が家は床全体をジョイントマットで敷きつめたんですが、

口コミなどにもあるように、意外と隙間からほこりやごみ等が入るようですので、

ときどき確認しつつ、はがしてお掃除をした方が良いみたいですね!

梅雨の時期、夏、冬の湿気で、カビにはご注意ください。

投稿者:

店長

[男前/北欧]おしゃれなインテリア専門店、インテリア大好き店長です ^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です