スッキリ ハウスマイスター 7/19 久しぶりに見た!

Pocket

今日は、久しぶりにスッキリでハウスマイスターがあった~!

ゲストは安田美沙子さん。

今日行ったお宅は、「何かをひねった!?快適住宅」ということで、

☆敷地面積 約259㎡
☆延床面積 約119㎡
☆2009年4月完成
☆3LDK
☆建築費2550万円

の素敵なお部屋でした!

ところで、何をひねってたか?というと、

家の真ん中に中庭があったんですが、その中庭、形がこうなってました

中庭
中庭

ざっくりとした図ですみません・・・。

ただ、こうすることで廊下になる部分がなくなり、形は変わっているけど、すべてが部屋にでき、部屋が広く感じるようになるそうです。

そして、中庭をオープンにすれば、すべての部屋が行き来できるという開放的な家。

部屋の家具なんかも、白を基調としていて、ナチュラルな木製家具がたくさんで、明るい雰囲気でした。

北欧風にぴったりな感じですね!

l (4)
北欧テーブル


こんな家具がたくさんでした。

北欧インテリアも素敵ですね~!

banner
おすすめ↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

投稿者:

店長

今話題のものを紹介したり、私の好きなことを書いていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA