男前なブルックリンスタイルな家、ハウスマイスター!

おそくなりましたが、、、

スッキリのハウスマイスター見ました! 昨日(笑)

それも、男前なDIY、キター!!

すっごいカッコ良かったですね。

ご主人がアウトドアやDIY好きで、家の中は、今流行りのブルックリンスタイルと言ってましたが、

ブルックリンスタイル=男前インテリアですよ~!

お子さんのテーブル&おもちゃ箱なんかも手作りでかっこよかった。

テーブルはリビングの壁に横付けされていて、その壁には男前なブラックボード。

3,4歳の男の子二人だったかな?

そのくらいの子供にピッタリサイズに作ってありました。

そして、キッチンは奥さまの好みに合わせた真っ赤なオープンキッチン!

夫婦が出会ったのもバーで、お酒が好きだから、そのカウンターには色んなお酒がたくさん並んでいました。

今日のゲストのゆうこりんも、オープンキッチンに憧れているそう。

小さな子供がいる家庭では、子供の様子が常に見れるので良いですよね。

今回はご主人のDIY御殿といった感じで、色んなところにDIYしてあり、素敵でした!

ほんとに小さなところからこだわってあって、男前なインテリアたちがかっこよかったです!

こちらも参考にどうぞ↓
banner
↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

スッキリ ハウスマイスター 今日はなかったー

最近になって、ハウスマイスターは火曜日にあるんだってことを知った店長です。

(だって、ほぼ毎日見てるから~:言い訳)

でも、今日はいつもの時間にハウスマイスターなかったな。

だいたい、9時半前後ですよね~?

その時間見てたけど、保田圭さんと、菊池亜美さんが銀座の屋上で田植えしてました~(笑)

と、とりあえず、

今日はハウスマイスターなかったから、

毎週あるってわけじゃないんだな。ってことが分かった!

ここに検索して来てくれる人は、「スッキリ ハウスマイスター」ってワードが多いから、意外とハウスマイスター楽しみに見てる人多いんだなって実感。

私もその一人ですけど(笑)

banner
↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

↑こちらの店長です。

スッキリ ハウスマイスター あばれる君、北欧雑貨とおうち。

今日も、大好きなスッキリのハウスマイスター あばれる君のコーナーありましたね!

ハウスマイスター復活してから、変わったところが、
毎回ゲストが付くようになったみたいですね!

今回は、ゆうこりんこと、小倉優子さんが一緒でした^^

ゆうこりんもいずれは家を建てたいそうで、
住宅展示場なども見て回っているみたい。

そして、今日のハウスマイスターで行ったお宅を簡単に言うと、7坪という狭い土地に建てた3階建のおうち。
(いや、簡単すぎるだろ。)

そこの奥さまは、本の編集&ライターをしているみたいで、北欧雑貨が好きなんだそう。
家の感じも北欧な物がたくさんありました!

そして、7坪という狭い中でも、おうちの一部に小さな北欧雑貨のお店をしていらっしゃいました。
天井までの高さが、高くしてあって、3mくらいの窓があり、お店と住宅(キッチン)の仕切りがオープンラックのようになっていて、下の棚は売り物、上の方はキッチンの棚。と使い分けられていました。

空間を広く見せる工夫ですね!!

個人的に思ったのは、売り物のコーヒーポット?の値段が4万円ってのにはちょっと驚きました。
そんなにするの!?って。

まぁ、北欧好きには値段なんて関係な…いと言ってみたい。

では、また☆
banner
↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

ヴィンテージテイストで取っ手がバラバラなのがおしゃれな男前チェスト

男前チェスト
男前インテリアにおすすめのチェストのご紹介!

男前のヴィンテージスタイル。

そして、ボックスのカラーが4種類になっていておしゃれ。

さらに!その取っ手部分までもバラバラになっていておしゃれ~☆

このチェストに自分でステンシルをしてもカッコイイですね!
[無料]男前ステンシルシートの作り方をご参考までに。

なんといっても、
この木目のシャビー感が男前にピッタリですね。
店長も欲しくなってきました!!
banner
おすすめ↑おしゃれな男前インテリア専門店!

北海道 しつけで山に置き去り 不明の男児 6日目の奇跡。

北海道の、しつけで山に置き去りにされ、行方不明になった小学2年生の男の子。
なんと、現場から7km離れた、自衛隊演習場の宿泊施設の小屋の中で無事に見つかったそうですね。
男の子の気力・体力もすごいけど、
ほんと、無事でよかった
子を持つ親として、考えさせられる事件ですね。

banner
↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

男前なラグ、夏用。アルファベットだけが男前じゃない!

男前なラグ、デニムキルト素材の爽やかなラグマット。

デニム素材で見た目もシンプル、暑い夏でも涼しげですね。
男前インテリアは、アルファベットのロゴってイメージだけど、アルファベットがなくても男前インテリアにできるんです
アメリカ西海岸のイメージが男前インテリア発祥の地?なんだけど、
デニムとシャビーな木製インテリア家具で、男前部屋は作れます!

こんな感じ

banner
おすすめ↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!