子供部屋に、下の階への防音対策に便利なジョイントマット

ジョイントマット

こんにちは!私事ですが、

最近、子供たちも少しずつ大きくなり、家での遊びも活発になってきました。

我が家はマンションの1階に住んでいますが、ドタドタ、バタバタと色々な音でまわりの方にご迷惑をかけていないかと、気になるところでした。

そして、子供部屋の模様替えも兼ねて、子供部屋にジョイントマットを敷きつめることにしました。

子供部屋なので、カラーを2色使いにし、ポップな感じにしました!

ラージタイプで、サイドパーツもまとめて購入し、カラーを交互に敷いていきます。

我が家の子供部屋は、6畳ですが、きれいな長方形ではなく、微妙に出っ張りがあったり、と複雑な形をしているので、そこは壁に合わせてカッターでカット!!

思いのほか簡単に切れます^^

すべて敷き終わってみると、床一面がガラっと変わって

良い雰囲気^^

子供たちも喜んでいました!

我が家は床全体をジョイントマットで敷きつめたんですが、

口コミなどにもあるように、意外と隙間からほこりやごみ等が入るようですので、

ときどき確認しつつ、はがしてお掃除をした方が良いみたいですね!

梅雨の時期、夏、冬の湿気で、カビにはご注意ください。

男前なラグ、夏用。アルファベットだけが男前じゃない!

男前なラグ、デニムキルト素材の爽やかなラグマット。

デニム素材で見た目もシンプル、暑い夏でも涼しげですね。
男前インテリアは、アルファベットのロゴってイメージだけど、アルファベットがなくても男前インテリアにできるんです
アメリカ西海岸のイメージが男前インテリア発祥の地?なんだけど、
デニムとシャビーな木製インテリア家具で、男前部屋は作れます!

こんな感じ

banner
おすすめ↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

ラグ おしゃれで洗えるやさしいマイクロファイバーシャギーラグ!

ラグ – おしゃれなのに洗える!
シンプルだけど、こだわりが詰まった分厚い約7mmクッション+超極細マイクロファイバー約20mm。
一般的なラグより高密度で、ふわふわ、もちもちな感触がたまらない
おしゃれな部屋に必ずあると言っていいほど、大活躍なラグ。
ラグ一つでお部屋の雰囲気もパッとおしゃれに変わります。
こちらのインテリア/家具の選び方・配置の仕方 コーディネート方法にも詳しく載せていますが、狭い部屋を広く見せたいなら、淡い色のラグを選ぶと良いでしょう。
壁紙と同じような色のラグを選ぶことで部屋の圧迫感を減らすことができます。
そして、床がお好みの色でない場合にもそれを補って、おしゃれにしてくれるラグです
寒さ対策だけじゃないオールシーズン使えるラグ、おしゃれなやさしいマイクロファイバーシャギーラグで自分のお部屋をおしゃれに変身させてみてください
サイズや形、カラーも豊富にそろっています
ラグ おしゃれ やさしいマイクロファイバーシャギーラグはこちらよりご購入できます

大掃除をしたら新年をおしゃれに迎えましょう!防音対策にも!やさしいジョイントマット ホワイトウッド

みなさんどんどん年末に近づいてきました。
新年まで、すぐそこです
年末と言えば、大掃除。
みなさんはもう終わりましたか?
それとも、今からでしょうか?
うちは、12月始まってくらいからちょこちょことやっていき、最後の数日に大物?掃除をします。
それはさておき、大掃除が終わると、家がものすごくキレイになった気がします。
(いつもキレイにしてる方はそうでもないでしょうが)
新年をむかえるにあたって、部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか
シンプルファーストでは、こちらのジョイントマットを推しています

見た目もおしゃれで、どんなお部屋にも合いそうな、
やさしいジョイントマット ナチュラル 約8畳本体 ラージサイズ(大判) 36枚セット ホワイトウッド(白 木目調 単色)です
防音・防水できて、寒さ対策にもなります。
この商品にはサイドパーツがあるから、周りのギザギザをなくせて、お部屋に合わせてピッタリ隙間を埋めることができます。
もし形の変わったお部屋は、ご自分でカットすることも可能です。
これを部屋全体に敷けば、お部屋の印象ががらりと変わって素敵になりますね
ホワイトウッド調のジョイントマット

おしゃれでやさしいマイクロファイバーラグ 北欧ラグマット

おしゃれでやさしいマイクロファイバーラグ 北欧 ラグマットのご紹介です。

最近のお部屋は、フローリングというお部屋がほとんど。と言っていいほど増えてきました。
畳とくらべると掃除のしやすさ、インテリアコーディネートで合わせやすいなど、メリットもたくさんありますが、冬になると、寒い冷たい
そこで、おすすめラグマットを敷きましょう
実は、私のリビングにもあります。
うちの子供たちは基本その上で遊んだり、テレビ見たり、ごろーんとしたりします
まだ小さいので、おもちゃをよく落としたり、投げたり・・・騒音ですね。
うちは1階なので下の階の人はいないのですが、物音はけっこう響くのでラグマットがあると、そのうるさい物音も軽減してくれて助かります。
裏面には全面すべり止め加工がしてあるので、お子様やペットがいるおうちでも大活躍ですね
このやさしいマイクロファイバーシャギーラグは、耐熱加工もしてあるから、床暖房やホットカーペットにも対応していて、こたつの下にも敷けるものとなっています。
そしてうれしい自宅で洗濯ができるので、うちみたいに子供があれやこれやと汚しても、洗濯機で簡単にお洗濯できますラグマットで洗濯不可なものって結構ありますよね・・・。私も昔使ってました・・・。
ふわふわもちもち感触のおしゃれでやさしいマイクロファイバーラグ 北欧 ラグマット、ぜひお試しください
おしゃれでやさしいマイクロファイバーラグ 北欧 ラグマット

北欧インテリアにぴったり!やさしいマイクロファイバーシャギーラグ 自宅で洗える優れもの!

今 話題の北欧インテリアにぴったり!な【やさしいマイクロファイバーシャギーラグ】 ホットカーペット対応 北欧風 自宅で洗えるラグマット・カーペットの紹介です。
 ※いまさら聞けない…北欧インテリアとは→北欧インテリアってなに?
北欧インテリアにぴったりな色合いがたくさん揃っており、形も、丸・正方形・長方形とサイズも豊富にそろっています
このラグマットは一般的なラグマットに比べると、高密度なので、ラグがふわふわもちもちの感触
一度触ったら忘れられないような肌触り
一般的なラグは洗濯機で洗うのはNGってことが多いですよね。
このやさしいマイクロファイバーシャギーラグは、もし、汚れてしまっても自宅の洗濯機で洗うことができる優れものです
そしてそして、耐熱加工済みなので、床暖房・ホットカーペット・こたつ等にも使うことができます。
ふわふわでもちもちのこの感触!ぜひお試しください
ふわふわもちもち「やさしいマイクロファイバーシャギーラグ」詳細