高畑淳子 息子(高畑裕太)逮捕、会見で謝罪。記者の質問に視聴者から批判の嵐!

今朝、午前9時会見は始まった。
高畑淳子さんは、都内のホテルで会見を開き、強姦致傷の容疑で逮捕された息子で俳優の高畑裕太容疑者(22)について、「この度は大変なご迷惑をかけました。大変なことをしてしまいました」と謝罪した。

予定より時間を延長し、すべての質問に答えるかたちとなったが、
記者の息子の性癖についての質問にネットで大炎上。

その母親に対して聞く質問じゃないなど、批判が殺到しているようです。

そうですよね、
息子の性癖を母親に聞く!?って思いました。
逆に息子の性癖を母親がすべて把握していたら怖くないですか!?

うちにも幼稚園児の息子がいるので、大きくなったときのことを考えてしまいました。

裕太容疑者は、最近テレビによく出てるなぁ~って思っていて、
24時間テレビのパーソナリティで番宣などでも見かけていたから、この事件を知ったときは
え~っ!!
ってビックリでした。

息子のやったことはひどいことですが、
ちょっとマスコミの質問にあきれたニュースでした。

では、また!

banner
おすすめ↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

スッキリ ハウスマイスター 今日はなかったー

最近になって、ハウスマイスターは火曜日にあるんだってことを知った店長です。

(だって、ほぼ毎日見てるから~:言い訳)

でも、今日はいつもの時間にハウスマイスターなかったな。

だいたい、9時半前後ですよね~?

その時間見てたけど、保田圭さんと、菊池亜美さんが銀座の屋上で田植えしてました~(笑)

と、とりあえず、

今日はハウスマイスターなかったから、

毎週あるってわけじゃないんだな。ってことが分かった!

ここに検索して来てくれる人は、「スッキリ ハウスマイスター」ってワードが多いから、意外とハウスマイスター楽しみに見てる人多いんだなって実感。

私もその一人ですけど(笑)

banner
↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

↑こちらの店長です。

スッキリ ハウスマイスター あばれる君、北欧雑貨とおうち。

今日も、大好きなスッキリのハウスマイスター あばれる君のコーナーありましたね!

ハウスマイスター復活してから、変わったところが、
毎回ゲストが付くようになったみたいですね!

今回は、ゆうこりんこと、小倉優子さんが一緒でした^^

ゆうこりんもいずれは家を建てたいそうで、
住宅展示場なども見て回っているみたい。

そして、今日のハウスマイスターで行ったお宅を簡単に言うと、7坪という狭い土地に建てた3階建のおうち。
(いや、簡単すぎるだろ。)

そこの奥さまは、本の編集&ライターをしているみたいで、北欧雑貨が好きなんだそう。
家の感じも北欧な物がたくさんありました!

そして、7坪という狭い中でも、おうちの一部に小さな北欧雑貨のお店をしていらっしゃいました。
天井までの高さが、高くしてあって、3mくらいの窓があり、お店と住宅(キッチン)の仕切りがオープンラックのようになっていて、下の棚は売り物、上の方はキッチンの棚。と使い分けられていました。

空間を広く見せる工夫ですね!!

個人的に思ったのは、売り物のコーヒーポット?の値段が4万円ってのにはちょっと驚きました。
そんなにするの!?って。

まぁ、北欧好きには値段なんて関係な…いと言ってみたい。

では、また☆
banner
↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

北海道 しつけで山に置き去り 不明の男児 6日目の奇跡。

北海道の、しつけで山に置き去りにされ、行方不明になった小学2年生の男の子。
なんと、現場から7km離れた、自衛隊演習場の宿泊施設の小屋の中で無事に見つかったそうですね。
男の子の気力・体力もすごいけど、
ほんと、無事でよかった
子を持つ親として、考えさせられる事件ですね。

banner
↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

スッキリ、ハウスマイスター あばれる君、復活!

最近、午前中忙しく、あまり「スッキリ!」観てなかったけど、
今日、気づいたら「あばれる君」が出てた!ゲストの保田圭さんと一緒に!!!

ハウスマイスター復活したんだねニヤリ

なんか築36年のリノベーションされた家を見に行ってたけど、
そのお宅のご主人の本棚から、奥さんも知らなかった”へそくり封筒”見つかって慌ててた
見つかっちゃだめでしょ(笑)
※皆さ~ん、へそくりは見つからない場所に隠して~!!

今日は新米主婦の保田圭さんも一緒だったから、
所どころに保田さん宅の写真も出てたけど、芸能人って感じで、素敵でした
ご主人がイタリア料理研究家だから、キッチンはこだわったんだろうね~。

でも、ご主人はステンレスのキッチンにしたかったみたいだけど、
保田圭さんは白い大理石にしたかったらしく、結局は保田圭さんの方に決まったそうで、
「勝ち取りました~!」って言ってました

ということで、復活した、あばれる君のハウスマイスターは、毎週火曜にあるのかな?

よく見てなかったから分からないけど、
また、次回が楽しみだ

banner
おすすめ↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

熊本地震、土砂災害にご注意を。昨夜は雨と風。

おはようございます。
かっこいいインテリア家具はここで
店長です。
昨夜の福岡は、雨と風が強く、これから熊本など、土砂災害などが危険視されていますね。
どうか皆さんもご注意ください
今現在(朝9時)は、雨もやみ、太陽が出ていて晴れています
天気予報では、夜にはまた雨が降るそうなので、引き続き警戒が必要ですね。
昨日は、緊急地震速報もあまりならず、小さな余震だけでした。
今日も大きな余震がないことを祈ります。

熊本地震、福岡でも余震が続いています。

今朝1:26、私は起きていましたが、2度目の大きな地震がありました。
そのときも地震速報は鳴りました。
速報がなって、地震に身構えた後、その揺れは来ました。
また余震か?
と思ったら1回目の大きな揺れより、もっと大きな揺れに感じたので、
すぐさま子供部屋のドアを開け、確認。
上の子はちょっと目が覚めたみたいだったけど、下の子は大きな揺れの中寝てました。
まぁ、昨日はちょっと寝るの遅かったんでね。
数秒でおさまって、物なども落ちることなく無事でした。
夜中も速報よく鳴って、福岡はたいした揺れでもなく、ちょっとうるさく感じたけど、
熊本の人は大変なんだろうなぁと思いつつ、地震速報切らずに寝ました。
何かあったら怖いんでね。
約十年前に福岡西方沖地震、経験済みなんで
福岡は地盤?の関係で地震に強いっていう、何かよく知らないけどそんな情報を聞いてて、
みんな起きている人が多い時間帯だったし、負傷者も少なく済んだんですよね~
まぁ、まだまだ余震はちょくちょくあってるので、
かっこいいインテリア家具はここで
このブログでも情報発信していきたいと思います。
何かのお役に立てば幸いです。

熊本で震度7の地震。地震速報ののち福岡も揺れた。

昨日午後9:30頃、熊本で大きな地震がありましたね。
熊本のみなさん、大丈夫でしょうか。
私の住んでいる福岡県でも、その揺れはきました。
私の携帯は初期設定のままなので、
携帯から、急に地震速報のサイレン音が
家族が「ちょっとゆれてる」って言ったあと、
大きな揺れが来て、ちょっとビックリ。
幸い、福岡は震度3でしたけど、まだ幼稚園の子供が半泣きでした。
かっこいいインテリア家具はここで
余震は続いていますので、みなさんお気をつけください。
しかし、地震速報はすごいなぁ。
こんな地震の時助かりますね。
 by 店長

意外!りゅうちぇるイケメン画像

昨日、テレビを見ていたら、ビックリ!
あ、この人福岡のテレビ番組に出てる人だ~(後に知る、姉の比嘉知春さん)
この人の弟って誰だろう。と
紹介されたら、あの「りゅうちぇる」
この二人兄弟だったの!?
っていうびっくり。
そして、弟りゅうちぇるのかっこいいイケメン写真が出て、

りゅうちぇるすっぴん

え~
イケメンじゃん。

りゅうちぇるイケメン

あのメイク・しゃべり方やめた方がいいのにね・・・。
まぁ、話題性もなくなるか。

りゅうちぇるかっこいい

なんかウエンツに似てる。
ハーフだしね。
ぺこちゃんは、このギャップに惹かれているのかな?
と思う、今日この頃でした。
かっこいいインテリア

スッキリ、ハウスマイスター本日終了。え~っ!

ほぼ毎日見ているTBS朝の番組、「スッキリ」。
「スッキリ」の中であった、ハウスマイスターというコーナー。
前は、ダイノジ大地さんが住み替えのための家購入ってことで、いろんな物件を見て回ってたんですが、
購入後、あばれる君に交代して、ハウスマイスターになるため、勉強~というものになってました。
色んな人の部屋が見れて、意外と好きだったのになぁ
特に最終回の今日のリノベーションされたお宅はかっこよかった
画像はないのですが・・・。
夫婦とも、デザイン関係のお仕事をされているみたいで、
「レトロ」をテーマに奥さまがほとんど決めたそう。
足場に使われている板を使った玄関の靴置きや、奥さまDIYで手作りしたキャスターなど、
レトロな雰囲気が男前でジャンクな感じ。
私も最近気になっている「男前インテリア」な雰囲気もあって、すごく素敵な部屋でした

banner
おすすめ↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

それも今日で終わりだったんですが、ちょっぴり寂しいです。
男前インテリア部屋画像

でも男前インテリアのおしゃれさは、さらに分かりました

続きを読む スッキリ、ハウスマイスター本日終了。え~っ!