ふりかけ5兄弟!?「ひろし」「ゆかり」「うめこ」「あかり」「かおり」

port townオリジナル 三島食品 ひろし・菜めし・うめこ・ゆかり胡麻入り・ゆかり・あかり・かおり・ゆかりしょうが入り バラエティ アソート セット 計8袋

新品価格
¥1,200から
(2021/7/2 13:48時点)

誰でもスーパーなどのふりかけコーナーで見たことがある「ゆかり」。

それが5兄弟として100均などで販売されていることを知っていますか?

「ひろし」「ゆかり」「うめこ」「あかり」「かおり」と、人の名前のようになって販売されています!

面白いですよねw

ずっと気になっていましたが、最近「ひろし」と「かおり」と「あかり」を買って使ってみました!

ふりかけとして売られていますが、

色んな使い方ができます!

私は、「かおり」をサラダとお肉に使ってみました!

「かおり」は青じそなので、比較的なんにでも合うと思います。

※ただし、ふりかけなので塩も入っているので、塩分の調整をしてくださいね。

「ひろし」は広島菜という菜っ葉?のふりかけみたいで、若菜のような感じで普通に、おいしかったです。

やっぱ、おにぎりは最高です。混ぜるでけですし!

 

子供達には、両方、大好評でした!!

 

(子供たちには…ww)

 

 

そして、「あかり」ですが、明太子のフリーズドライ的な?

意外とピリ辛です。

 

普通に暖かいご飯に混ぜてみましたが、

正直、いまいちだった・・・。

味が薄い?と思って「追い」ふりかけしたら、辛いし。

 

この「あかり」は他の食べ方として、「マヨネーズに混ぜて」と書いてあったので、

その方法を試してみました。

 

そしたら、びっくり!!

 

これが一番最高の食べ方でした。

私は、食パンに「あかり」とマヨネーズを混ぜたものを塗って、

トーストして、食べてみましたが、明太マヨネーズパンの味になって最高でした!

 

マヨネーズと混ぜると、辛味もおさえられるし、

子供でも食べれるかも。※個人の感想です。

ぜひお試しあれ。

 

port townオリジナル 三島食品 ひろし・菜めし・うめこ・ゆかり胡麻入り・ゆかり・あかり・かおり・ゆかりしょうが入り バラエティ アソート セット 計8袋

新品価格
¥1,200から
(2021/7/2 13:48時点)

仲里依紗も愛用デンキバリブラシ!

こんにちは。

私も大好きな女優さん、仲里依紗さん!

仲里依紗です。のYouTubeでもよく出てくる、「デンキバリブラシ」。

めちゃめちゃ気になりませんか?

私はすごく気になっています。

ビフォーアフターの画像を見ても分かる通り、顔のむくみが取れたのか、顔がほっそりしているのが分かりますね!

皮膚科医の友利新先生も説明していましたが、

低周波で顔や頭の筋肉に働きかけるので、使うと一時的に皮膚が上がる効果があるそうです。

毎日続けることが小顔効果につながるそうなので、買ったら使い続けましょう。

ただし!!

顔に使う場合は、なでるように使うのは肌には良くないそうで、

動かさず、肌に軽く押し当てるようにして使うのが良いらしい・・・。

里依紗ちゃん、、、摩擦は良くないってよ・・・。

頭皮は見えないので、くしのようにしてOKです。

 

まぁ、仲里依紗ちゃんのYouTube見て、うわ~ほっしぃい~!!ってなった訳ですが、

値段を調べてみてビックリ・・・。

 

私にはとうてい無理!

 

え~でも欲しいなぁ・・・

ポチりたい 。

 

一生に一回のお願い?誕生日プレゼントで頼んでみるか?

↑こちらより購入できます(公式)。

ぜひ皆さんも旦那さんや彼氏に頼んでみては!!

フリー ステンシル 無料ダウンロード|Simple First(シンプルファースト)オリジナルもあるよ!


基本のステンシルフォント01は店長オリジナルのフォントです!ご自分のPCやタブレットに画像をダウンロードしてご自由にお使い下さい!使うよ~!などの連絡は特に必要ありません。フォントの違いでも色々な雰囲気が楽しめますよ!

慣れない作業で手が疲れるかも…(^_^;)
でも、DIYではお気に入りのものが作れるので大活躍!!※ただし、カッターで手をケガしないようくれぐれもご注意ください。

フリー ステンシル 無料ダウンロードは下記よりどうぞ!
曲線が少ないものの方が初心者向けとなっています。

↓フリー ステンシル 無料ダウンロード01(png形式)

↓フリー ステンシル 無料ダウンロード01(jpg形式)

フリー ステンシル 無料ダウンロード01
↓フリー ステンシル 無料ダウンロード02(png形式)
フリー ステンシル 無料ダウンロード02
↓フリー ステンシル 無料ダウンロード02(jpg形式)
フリー ステンシル 無料ダウンロード02
↓フリー ステンシル 無料ダウンロード03(png形式)
フリー ステンシル 無料ダウンロード03
↓フリー ステンシル 無料ダウンロード03(jpg形式)
フリー ステンシル 無料ダウンロード03
↓フリー ステンシル 無料ダウンロード04(png形式)
フリー ステンシル 無料ダウンロード04
↓フリー ステンシル 無料ダウンロード04(jpg形式)
フリー ステンシル 無料ダウンロード04
↓フリー ステンシル 無料ダウンロード05(png形式)
フリー ステンシル 無料ダウンロード05
↓フリー ステンシル 無料ダウンロード05(jpg形式)
フリー ステンシル 無料ダウンロード05

●ダウンロード方法
自分の欲しいステンシル画像の上で右クリック→画像を保存でご自分のPC等にダウンロードしてください。

●ステンシルシートの作り方

[準備するもの]
・PCに保存したステンシルフォントを、自分の好きな文字サイズにコピーしたもの
・クリアファイル(100均などで売っている安いもので十分)
・油性ペン
・カッター/カッター台

①クリアファイルの下の部分をカット、もしくは半分にカットして1枚の厚さにする。
②ステンシルフォントをコピーしたものを下に敷き、クリアファイルを上に置いて、上から油性ペンで文字をなぞる。はみ出さないよう慎重に~!
③そして、大変だけど重要!文字をなぞったクリアファイルをカッターで切りぬいていく作業です。ケガをしないよう、カッターでなぞった所を切りぬいていきましょう!
④お疲れさまでした。これで手作りDIY ステンシルシートの出来上がりです!
⑤あとは、アクリル絵の具などを使って、スポンジ等でポンポンしたりして、お手製ステンシル付きインテリアを作り上げましょう~!

※プラスチックだから、バケツのような丸いものでも形に合わせて曲げられるので、ステンシルしやすく、ちょー便利です。

男前/ジャンク スタイル インテリアには定番!
↓このようにシンプルなふた付きバケツに、ステンシル ステンシル~♪

おしゃれなステンシル

ステンシルの仕方で、いろんな雰囲気を出してくれます。
ステンシルシートをDIYして作るのは、なかなか大変な作業ではありますが、一度作っておけば、何度も使うことが出来るので、自分の好きなサイズ、フォントをぜひ活用してください。

蛇口の白い塊にこれが効く!その正体は・・・

お風呂場やキッチンなど、水道の蛇口にこびりついて取れない白い塊、普通にこすっても取れないですよね。

なにこれ!?って私も思いました。

じつは、その白い塊、水道水に含まれるカルキやカルシウム、マグネシウム等のミネラルが固まったもので、蛇口についたままほっておくと、水分だけが蒸発して、ミネラルだけが残る、これを長い間繰り返してできる汚れなんですね。

その蛇口の白い塊に効くのが、クエン酸なんです!
クエン酸は酸性なので、ミネラル汚れに最適なんですね。今や100均でも買えるくらいお手頃になりました。私もクエン酸水スプレーを作って、使っています。

クエン酸水スプレーは、使いたいときにさっと作れるので、その時々に作るといいみたいです。だいたい一週間程度は大丈夫です。

クエン酸の激落ちくん 粉末タイプ 400g

【クエン酸水スプレーの作り方】

・ぬるま湯200ml

・クエン酸小さじ1

・スプレーボトル

スプレーボトルにこれを入れて混ぜるだけ!ぬるま湯だとすぐ溶けるのでおすすめ!

軽いミネラル汚れはこれをシュッとしてスポンジなどでこするだけで取れます。その後は必ず水で流してクエン酸水が残らないようにしてください。※蛇口の金属が錆びる原因になります。

なかなか取れない白い塊には、キッチンペーパーなどに含ませ、ラップをしてパックをしてなじませます。10分~30分くらいしてみて、こすってみましょう。

それでも取れなけば、パック時間を長くしたり、パックしてこするを数回してみましょう。これで蛇口の白い塊も取れるはずです。

注意したいのが、こする際にあまり固いものを使うと蛇口にキズがついてしまうので適度なものを使って下さい。私は、スポンジのハードな方を使っています。

ぜひ、お掃除に使ってみてください(^_^)

クエン酸の激落ちくん 粉末タイプ 400g

キッチンの壁の油汚れ 安い材料で落とす方法

こんにちは。

早いもので、もう師走半ばになりました。

年末といえば、大掃除。家中きれいにして、新年を迎えたいですね!

実は、私は掃除が苦手で、めんどくさがりで雑なんで、よく家族に言われます(-_-) 気持ち的には、きれいにしてるつもりなんですがね。

そこで、今日から私の掃除の知識を増やすためにも、もしかしたら、皆さんの役に立つかもしれない掃除の方法を載せていきたいと思います。安価に買えるものを使っての掃除方法を載せていきます。

第一回目は、キッチンの壁の油汚れを落とす方法です。

私、去年までは、100均で手に入るメラミンスポンジや、食器用洗剤をつかってやっていました。

ただ、ゴシゴシやって疲れる・・・。

賃貸なんで壁紙気になる・・・。

そこで、調べていたところ、それ以外に良いものがありました!

100均でも買える『セスキ炭酸ソーダ』です。最初からスプレーになっているタイプもあり、便利です。私はこれを使っています。

ウチには、タバコを吸う人もいるので、壁のヤニ汚れも気になっていて、それを落とす方法はないかと探していたところ、油汚れにも効くという事を知りました。

セスキの激落ちくん 粉末タイプ 1kg (セスキ炭酸ソーダ)

【セスキ炭酸ソーダ水の作り方】

・スプレーボトル

・水500ml

・セスキ炭酸ソーダ5g(小さじ1)

これを壁にシュッとして拭く。ガンコな油汚れには、キッチンペーパーにしみこませたものを貼って数分置く。

最後に水拭きでセスキ炭酸ソーダ水をきれいに拭き取ったら終了です。

簡単ですよね。

初めてシュッとした瞬間、びっくりしました!シュッとしたところが一瞬で真っ白になりました。

キッチンなので、タイルの壁なんかだったらもっと一瞬だろうなぁと思いました。

壁以外にも油汚れには使えます。そして、もう一つ重曹も油汚れには効きますが、アルカリ度がセスキ炭酸ソーダの方が強いそうです。さらに、セスキ炭酸ソーダは水に溶けやすいので、重曹は油汚れ&研磨剤としての用途に使ったほうが良いと思います。

私の家では壁紙にも使っています。キッチンにある一般的な食器棚(ニトリで買った)にも使っています。

しかし、材質は家によって様々でしょうから、自己責任でよろしくお願いします。

セスキの激落ちくん 粉末タイプ 1kg (セスキ炭酸ソーダ)